亜輝のカッテキママニ

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず政治家っていうのは・・・

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 記憶力が悪くないと務まらない仕事らしい。
 僕もかなり記憶力が悪くなってきたので、そろそろ政界進出でも考えますかね(ウソ)。

 先日、JavaScript を使ってクイックピックを作ったので、今度はわざと偏った値を拾うようにしたものを作ってみようと思い、ここ数日考えていた。
 こんなもん、処理の流れは基本的に同じなのですぐに作れるはずなのだが、JavaScript の基本的な知識が欠けていたばかりに、えらい時間がかかった。
 まあ、自分のやりたい事がある度に、それを実現するのに必要な知識しか仕入れないので、そうなるのは当然なんだけど。
 ところで、「わざと偏った値を拾うようにした」というのは具体的にどういう事かというと、過去の各番号の出現率に合わせて乱数を振り分けたって事。つまり、30とか36は出やすいハズだし、02や24は出にくいハズ。
 もっとも、統計でも取らない限り、表面上は普通に作ったそれとの違いが判らないんだけど(笑)。

 さて、晩ご飯を買いに行きますか。


今日の天気:曇り?(日中寝て他ので知らん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらず政治家っていうのは・・・ 亜輝のカッテキママニ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる