亜輝のカッテキママニ

アクセスカウンタ

zoom RSS どうかしてる

<<   作成日時 : 2007/11/10 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ数日、狂ったようにウェブ関連の事でいろいろやり始めて、とうとう昨晩から寝ないまま朝を迎えた。
 「せっかくFirefox は拡張子がxhtml のファイルを開けるんだし、JavaScript でも使ってIE とページを振り分けてみるか」などと思ったのが間違いの始まりだった。
 で、そのスクリプトは無知な僕にしてはあっさり出来たのだが、JavaScript を使って書いているページで問題発生。
 で、いろいろ調べた結果、application/xhtml+xml ではdocument.write が使えない事を知る(汗)。
 じゃあ、代替手段を考えなくっちゃって事でまたいろいろ調べている途中で、コンテントネゴシエーションなんていう何のこっちゃわからん機能を知り、公開予定のない自宅サーバーで試してみたり(一応どういう機能か理解して、実際テストしてみたが、プロバイダのサーバーではそんな機能を使っていないので意味なし)、他にもいろいろ寄り道して、自分が一体何をしたいのかよく判らなくなったまま現在に至っている。
 まあ、とりあえず、document.write を使って書いているページの修正は済んだけど、だからどうなんだって話。
 うん、徹夜して頭が変になっている。寝よう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうかしてる 亜輝のカッテキママニ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる