亜輝のカッテキママニ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついてない人たち

<<   作成日時 : 2007/11/10 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 飛び降り自殺の巻き添え食ったり、ヤクザのヒットマンに間違えて射殺されたり、世の中、運の悪い人たちがいるものだ。

 運の話繋がりでこんなニュースasahi.com より。

宝くじ1千万円、持ち主現れる 茨城 30代男性会社員

2007年11月10日20時31分

 茨城県土浦市の宝くじ売り場から1000万円の当選に気づかず立ち去っていた人物について、県警土浦署が10日、同市内の30代の男性会社員だったと発表した。男性は4日に210枚の宝くじ券を持参し、まず6万5000円分の当たりくじを換金。その後、1000万円の当選が分かる前に「当たりはこれだけだと思い、うれしくなって帰ってしまった」と話しているという。

 同署が宝くじ券の「落とし物」を発表してから、持ち主を名乗る問い合わせの電話は計19件あった。男性は10日に「私ではないか」と署を訪れ、当日の換金の状況など当事者しか知り得ない非公表の事実を語った。売り場の女性従業員も署に呼んで顔を確認した結果も合わせて本人と断定した。対応した署員によると、男性に特に喜んだ様子はなかったが、女性従業員は「見つかってよかった」と安堵(あんど)していたという。

 ついている人はいるもので、210枚で6万5,000円バックしただけでも、元が取れてるんだよね。
 それにしても、たかだか1,000万くらいで持ち主を騙って警察に問い合わせるかねぇ。金がどうこうというより、心が貧しい。
 猿の浅知恵で宝くじを買うより割がいいとでも考えたのだろうか(笑)。


 午後になって起きて、食料品の買い出しに行った他は大した事もしていないのに、気が付いたらもう夜になっていた。
 それにしてもすっかり日が短くなったものだ。


今日の天気:雨のち曇り
今日の晩ご飯:鮭弁・野菜サラダ・カップヌードル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついてない人たち 亜輝のカッテキママニ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる